月影の保護室

双極性障害フリーターの日常

病歴についての続き

前回の続きです。

 

毎日大量に薬を飲み、自傷行為も激しくなる一方で全然治らない。

卒業したら治るかなと淡い期待をしていたけれど、卒業してもダメ。

そもそも殆ど学校に行っていなかった。留年ギリギリ。先生が忙しいなか補習をしてもらい単位を取っていた。

 

卒業もギリギリなので受験も就職活動もしていなかった。

アトピーも悪化して動くのも痛くてそれどころでは無い。

 

少しずつアトピーが良くなりバイトを始めたが、職場に馴染めずに1年ほどで辞めてしまった。

心療内科にもう期待していなかったので、もう行くのを辞めて市販薬OD1本にした。

次のバイト先は5年くらい続いたが、休みがちで何度も注意を受けて辞めた。

 

今のバイト先に勤めだして1年。発熱が続いた。内科に行っても異常なし。店長にそのように言ったら「精神的なものじゃないか?」との事。

今も通っている精神科の予約を取った。

長く長く幼少期の頃からの話をして診断は「双極性障害」だった。