月影の保護室

双極性障害フリーターの日常

酔っ払い

昨日は居酒屋行って飲んできた。メガチューハイ2杯とカフェオレのお酒だったかな。

メガチューハイは普通のサイズの2.5倍あるそうな。めちゃくちゃデカい。あと馬刺しとお魚の唐揚げが美味しかった。でもワカメの天ぷらが品切れでちょっと残念。串焼きも頼んで2人で分け合いながら食べた。どれも美味しくてお酒が進む。結局2時間くらいで帰っちゃったけど、久々の外飲みは楽しかった。

昨日はお風呂も入らず眠ってしまった。最近お風呂毎日入れてたのに…。

 

今朝は9時くらいに目が覚めたけれど、眠くて眠くて。薬も飲んでないのに何故こんなに眠いのだろう。今もちょっと眠いくらい。お酒のせいなのかも。

親も今日は休みだから、まだ眠っている。しかもリビングで。私が布団で寝なよーって言ってもダメだった。腰痛めそう。そもそも身体の色んな所痛いって言っているのだから、布団で寝れば良いのに。

 

最近何も考えてないなぁと感じる。元々はよく思考するタイプだったのだけれど、鬱転してからは何も考えられなくてボーッとしている。ホントはもっと考えるべき事柄が沢山あるはずなのに。本も読めなくってツライ。小説読みたいのだけど、集中力が持たなくて数ページ読まないうちに投げ出してしまう。

太宰治菊池寛の書く女性が好きだ。上品で、でも強かさもあって。当時の女性は今より権利も少なく、家庭に入るのが当たり前だったはず。それで旦那さんを亡くしたらどう生きるのか、ハッキリとは書いていないが想像させられる。

私も上品に強かに生きたい。